2019年4月15日月曜日

みんな一緒に通学児童会

  登校は,通学班で並んでやってきます。新入生を迎えて,新しい通学班で並んできている班もあります。新入生にとっては,自分の足で学校まで歩いてくるのは,保育園に通っていた頃とは,大きく異なりますが,誰もが元気に登校できているようです。
  新入生を加えて,あいさつの声もパワーアップしています。明るい声で,笑顔のあいさつができると,おおみやっ子の元気が,地域にも届けられているようです。

  通学児童会では,集合時間等の確認をして,安全に登校ができるように,ト・マ・トの約束をしました。
  「 ト」・・・止まって   !
  「マ」・・・待って    !!
  「 ト」・・・飛び出さない!!!
  1年生を加えた登校班では,成長した上級生たちが,歩き方,あいさつの仕方を教えてくれているようです。トマトを守って,毎日,安全に登校しましょうね。