2019年4月8日月曜日

大宮小学校の新年度がスタートしました!

 平成31年度の大宮小の学校生活がスタートしました。
 新たに,お二人の先生をお迎えしての新任式を行いました。新しい先生がどんな先生なのか,おおみやっ子には,興味津々!!
代表のおおみやっ子から,大宮の良さのわかる歓迎の言葉が伝えられました。今日から,おおみやっ子と先生たちで,みんなの力を合わせて楽しい学校生活を送りましょう。


 続いて,全校児童9名での始業式を行いました。校長先生からは,次のようなお話がありました。
 
 進級おめでとうございます。新しい学年での新しい生活が始まります。
 平成31年度という新年度がスタートしたばかりですが,「平成」から,「令和」に変わります。「令和」には,人々が美しく心を寄せ合う中で,文化が生まれ育つという意味がこめられているそうです。新しい時代へと変わっていく日本を生きる私たちも,新しい時代を作っていこうという素敵なエネルギーをもらったような気持ちがしますね。

みなさんも,新しい「令和」という時代を生きるにあたって,自分の頑張りたいことを「めあて」として「言葉」にもち,自分を高めていってほしいと願っています。

山陽新聞桃太郎賞を受賞した,大宮学区桃太郎の名に恥じない活躍を今年も期待しています。今年も様々なことに,チャレンジして,伸びていきましょう。

 
  代表の人に教科書が手渡されました。
  名前をていねいに書いてから大切に使い、たくさんのことを覚えて,たくさんのことができるようになりましょう。

 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


 最後に,先生方の紹介がありました。先生の数は多くはありませんが,教職員みんなで子どもたちへの指導にあたりたいと考えています。 
 
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*  
 
平成31年度 みんな元気にスタートできました!



  4月8日夕方5:15~5:30に,始業式の様子などがテレビせとうちのニュース5という番組で紹介されました。