2018年10月31日水曜日

Trick or Treat  

 ハロウィンのお楽しみと言えば,仮装と思われる人も多いでしょう。おおみやっ子2年生が手作りのお面と衣装を身にまとい職員室にやってきました。

Trick or Treat 

  「Trick or Treat」とは,直訳すると「いたずら」か「ごちそう」か選んで!となります。わかりやすく訳すと「いたずらしちゃうぞ!それが嫌ならお菓子をちょうだい!」「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」のようになるようです。

 お菓子のおねだりができちゃうのが楽しいところですが,残念ながらこの場ではお菓子は得られませんでした。ハロウィン気分を振りまき,職員室の先生方にも喜んでもらい,外国語活動を楽しんだ2年生でした。