2018年10月19日金曜日

給食を持って出かけよう!!   ~お弁当給食~

 今日は,秋のお弁当給食の日です。給食室の先生方が,一人一人の給食をお弁当にしてくださいました。おおみやっ子は,いつも全校児童一緒に,『なかよしルーム』でいただいていますが,今日は,各学年に分かれての給食です。
 素敵な秋の季節を楽しみながら,給食をいただいた学年もあるようですね。
   2年生は,お弁当給食を運動場に飛び出して,木陰でいただきました。
 3,4年生は,お弁当給食を体育館前でいただきした。

6年生は,お弁当給食を6年生の教室でいただきました。

 どの学年も,お弁当に詰めてもらったおかげで,思い思いの場所でいただくことができました。いつもの縦割り班とは違う学年の仲間といただく給食です。誰と食べるかでまた違った味わいもあるものですね。人と楽しむ『食文化』を味わう機会ともなったようです。「お弁当給食」ごちそうさまでした!!