2018年10月22日月曜日

素敵な あいさつを 目指して!  ~運営委員会~

  児童朝会で,運営委員会からお知らせがありました。学校のめあてでもある『笑顔であいさつ』につながる取組です。
 おおみやっ子のあいさつが,今よりも素敵なあいさつを目指して,児童会 運営委員会で取り組んでいきたいことを話してくれました。

 ☆ あいさつをするときは,えしゃくをしよう!
 ☆ あいさつをするときは,もっと大きな声でしよう!
 ☆ 立ち止まってあいさつをしよう!

  気をつけたいことを言葉で聞いた後には,校門のあいさつと職員室でのあいさつの手本となる動画を視聴しました。校門での大きな声で,えしゃくをしてのあいさつと,職員室での立ち止まってのあいさつを見せてもらいました。頑張りたいことを16人みんなで共有できたようです。
  さっそく,明日からのあいさつに生きてくると良いですね。素敵な あいさつを目指した取組に期待しています。