2019年2月15日金曜日

速報~ 祝 第43回「山陽新聞桃太郎賞」受賞決定!!


『第43回山陽新聞桃太郎賞』

受賞決定と表彰式・記念発表について(お知らせ) 


 大宮の子どもたちは,「大宮学区桃太郎を育てる会」をはじめ,地域や保護者の皆様からたくさんの愛情を注がれ,温かい目で育まれています。子どもたちは,その愛に応えるように,自分たちのできる美化活動や地域行事への参加や,子どもたち自身の活躍を発信することで,子どもたちのもっている活力を届け,地域の皆様に喜んでいただいています。

 この度,大宮の子どもたちのこれまでの取組が評価され,第43回「山陽新聞桃太郎賞」の受賞が決定されたという連絡が入りました!!


『山陽新聞桃太郎賞』とは,「子どもたちの健全育成」と「人間性あふれる豊かな地域社会づくり」を目的に山陽新聞社が設立し,岡山県下の文化,スポーツ,ボランティアなどで模範的な活動をしている団体をたたえるものです。 


 3月10日の表彰式で,記念発表としてリズムダンスの実演の依頼もいただいています。全国リズムダンスコンクールに出場したダンスを山陽新聞社さん太ホールで披露してきたいと思います。
 
 3月下旬の山陽新聞で紹介されますので,ぜひご覧ください。