2018年6月1日金曜日

ローマ字が未来を拓く~!    


 3年生は,ローマ字の勉強を始めます。4年生は復習になりますが,ローマ字の学習をコンピュータを使って行いました。
 ローマ字の習得は,アルファベット表記にもなれ,外国後活動にもつながっていきます。未来につながる学習になりますよ。また,インターネットでの検索等をするために,キーボードで入力する力を身につけることにもつながります。未来を拓く力にもなるのです。
 ローマ字のルールを簡単に学んだ後は,定着を図るために練習です。今日は,インターネットのキーボード練習のできるサイトを使っての練習です。ローマ字の学習の定着と,パソコンのキーボード入力の練習になります。
 子ども達は,道具を使って勉強するのは大好きです。少しずつ上達するのが実感できるサイトです。遊び感覚で取り組んで力をつけられます。
上達を目指して少しずつ練習を重ねていきましょう。