2021年6月9日水曜日

犬島発表会

9日(水)6年生が総合的な学習の時間に調べてまとめた
犬島についての学習成果を3・4・5年生に向けて発表しました。

犬島の名前の由来や,歴史,産業について
一人一人が興味をもったことを調べてまとめていました。

4月に計画されていた,犬島への交流遠足が雨で中止になり,
残念な気持ちもあったと思いますが,
6年生の子どもたちは主体的に調べて,
きちんとまとめて立派に発表しました。

また,犬島自然の家から2人のゲストティーチャーをお迎えし,
さらなる犬島の魅力についてのお話もうかがいました。
お忙しい中,本当にありがとうございました。
さらに,犬島のくらしについての宿題もいただきました。
3年生から6年生まで学年に応じて取り組んでみましょう。