2021年6月11日金曜日

桃づくりのお手伝いに

10日(木)3年生が桃づくりのお手伝いに花口農園へ行きました。
前回袋かけをした桃はゴルフボールより少し大きくなっていました。

今回の作業は害虫を捕まえるためのしかけを
桃の木につるすというものです。
しかけは,3年生がペットボトルを切って作りました。
かわいい桃のイラスト入りです。

花口さんに液を入れてもらい,それを桃の木につるしていきました。

作業が終わり,一休憩。
そして,花口さんにお礼のお手紙を渡しました。
「いつも本当にありがとうございます。」

最後に大宮小音頭を披露しました。
1番の歌詞に「桃もすもももおいしいよ。」というのがあります。
帰りにおみやげをもらって,意気揚々と農園を後にする3年生でした。