2021年4月8日木曜日

それぞれの教室で

新学期2日目です。
やる気いっぱいのおおみやっ子達は授業に集中していました。

大宮では最も人数の多い2年生。
たし算の計算の仕方について自分の考えをノートに書いていました。
姿勢からもやる気が伝わってきますね。

3年生は国語。
教科書を見ながら「○○は~です。」と発表の仕方を確認していました。

4年生の国語は,教科書の詩を暗唱したり,視写したりしていました。
イメージが膨らんだかな。

5年生は学活で自分新聞を書いていました。
読む人に伝わるようにていねいな字で書けました。

6年生は,最高学年になり,下級生のよい手本になろうと
表情も引き締まった感じがします。
学習でも,もちろんよい手本になってくれるはずです。