2020年12月7日月曜日

児童朝会


今日は児童朝会がありました。
校長先生から新型コロナウィルスに関わる差別や偏見についてのお話がありました。
「悪いのはウイルスで,感染した人が悪いわけではない。」
「コロナウィルスに負けないで仕事をしている人も大勢いる。」
など,子どもたちは真剣に聞いていました。

週番の先生のお話です。
今週のめあては先週に続き「やさしさの木にハートの花をさかせよう」です。
やさしさの木は人権週間の取組の一つです。

最後に表彰がありました。
バレーボールで活躍し,優勝しました。

JAの書道コンクールで入賞しました。

やさしさの木は,「人に優しくした」,「やさしくされた」とき花を咲かせます。
今は,こんな感じです。