2020年12月18日金曜日

ようこそ岡山フィルのみなさん

18日(金)は鑑賞教室でした。
岡山フィルハーモニック管弦楽団から6名の方が来てくださいました。
今年は,コロナウィルスの感染拡大防止のため児童と先生のみの参加となりました。

管楽器や打楽器の華麗な演奏を披露していただきました。

バイオリンを間近で聞かせていただいたり,
6人全員での迫力ある演奏を聴かせていただいたりもしました。

クイズコーナーや質問コーナーも盛り上がりました。

よく知っているあんな曲やこんな曲におおみやっ子達は大喜びでした。
最後は大きな拍手でお礼の気持ちを伝えました。

子どもたちにとっては,一足早いクリスマスプレゼントになりました。

岡山フィルのみなさん,本当にありがとうございました。