2020年12月4日金曜日

参観日ありがとうございました

12月3日(木)は参観日でした。
校内人権週間ということもあり,人権教育参観日となりました。
1年生は学活「あったかことばをつかおう」でした。
同じ内容でも言い方一つで,人を傷つけてしまうということを学びました。

2年生は学活「あなたのすきないろは?」でした。
性別に関係なく自分の好きな色を選べるって素晴らしいですね。

3年~6年生までは学活「心と命の教育活動」でした。
岡山少年サポートセンターより講師の先生をお招きして,
インターネット等による人権侵害や犯罪の防止について学びました。

参観授業の後は,保護者の方々に集まっていただき,全体懇談会を行いました。
子どもを犯罪被害から守ることについて研修を深めました。

参観日とはいえ,コロナ禍で地域の皆様に見ていただけないのが残念です。