2019年12月18日水曜日

ごちそうさまでした! ~クリスマス バイキング給食~

 今日の給食は,おおみやっ子みんなが楽しみにしている「クリスマスバイキング給食」でした。いつもは,なかよしルームでいただいている給食ですが,この日はクリスマスの飾り付けをした家庭科室でいただきました。
 5年生の「いただきます!」のあいさつで,スタートです。

 大皿に盛られた若鶏のチューリップ揚げ,フライドポテト,添え野菜,くだものの数々をテーブル毎に,好みに応じて取り分けました。クリスマスムードいっぱいの飾りや衣装で,いつも以上に楽しい雰囲気でいただくことができました。







☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
 
 大宮委員会では,「クリスマスバイキング給食」を盛り上げようと,素敵な音色のハンドベルの演奏と楽しいクイズを考えてくれました。曲は「あわてんぼうのサンタクロース」「赤い屋根の家」の二曲です。会場のムードを高めるいい演奏とクイズでした。大宮委員会のみんなは,登校してから業前の休み時間に,協力して準備を進めてくれていたのですね。『やさしい気持ちでみんなのために!』大宮委員会の皆さん,ありがとう!!

 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
 最後に,用務の先生から,カンフーショーを披露してもらいました。キレキレの動きに大きな拍手が沸きました。
 
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


 みんなで力を合わせて,楽しくステキな「クリスマスバイキング給食」になりました。給食室では,いつも以上に愛情と手間暇をかけて準備をしてくださったことでしょう。本当にありがとうございました。
 おおみやっ子も,その気持ちに応えるように,いつも以上に感謝の気持ちをこめて「ごちそうさま」のあいさつを響かせました。来年も楽しみですね。