2019年12月18日水曜日

盛り上げよう!クリスマス バイキング給食!!~大宮委員会~

 12月18日(水)今日も,あいにくのお天気です。外で遊ぶ子どもたちの姿はありません。教室に行ってみると,5年生教室で4・5年生が委員会活動をしていました!
 この日は,おおみやっ子のみんなが楽しみにしている大宮バイキングの日です。年に一度の「クリスマス バイキング給食」を楽しく盛り上げようと大宮委員会が準備を進めてくれているようです。どんな会になるのか楽しみですね。

 *・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

 3年生の教室では,外遊びができなかったので,教室で過ごしていました。遊びを工夫して,この日は,勉強した漢字を使った漢字クイズを作って楽しんでいました!学習と遊びにおもしろさや楽しさがあれば,その境はないのですね。これからもみんなで楽しんで学びあいましょう!