2019年12月24日火曜日

事件に巻き込まれないように・・・  お巡りさんの青島さん!

  神崎駐在所のお巡りさん,青島さんに冬休みを安全に過ごせるように気をつけておくと良い事を伺いました。
事件に巻き込まれないようにするには,冬は早くに暗くなるので,暗くなる前に早くお家に帰ること,出かける前には,どこへ出かけるのか家族に伝えてから出かけること,そして,暗くなってしまったら,明るい道を選んで通るようにしたり,お家の人に迎えに来てもらったりすると良いとのことでした。
 初詣など,人がたくさん集まるところに出かけるときには,迷子にならないようにすることや,「いかのおすし」のお話もしていただきました。
お巡りさんのお話を聞いて,伺ったことを守り,事件には巻き込まれないぞ!と思うおおみやっ子でした。