2021年3月19日金曜日

今日も楽しい

18日(木)の昼休みは,全校で「色おに」をして遊びました。
6年生に代わって,4・5年生が中心に計画を立てました。

楽しく遊べてはいましたが,ルールがきちんと伝わってなくて,
勝手なことをする人が出てきました。
そこで6年生が,みんなを集めてルールの確認をしてくれました。
さいごまで,6年生はみんなのリーダーです。

水路でセトウチサンショウウオのタマゴを見つけました。
見ていると,次々にタマゴからかえっています。
みんなで感激して観察をしました。

観察を終えて,元の水路に戻しました。
大きくなってまた会いましょう。
次に会うときは手足が出てきているかも。

今日も楽しい大宮小学校です。