2019年5月7日火曜日

令和の時代の大宮小は,私たちが・・・!!

 
ゴールデンウィーク明けの5月7日に,開校記念式を行いました。この日のめあては,大宮小学校の歴史をみんなで振り返りながら,これからの大宮小学校を創っていくのは,私たちだという思いをしっかりと持つことにしました。







  






  大宮小学校にゆかりのある人は,たくさんいます。多くの人との関わりがあって今の大宮小学校があるのですね。教頭先生は,大宮小学校のプールで泳いだこともあるそうです。教頭先生の若かりし頃の画像を見て,子どもたちは興味津々で話を聞きました。おおみやっ子は,運動が好きで,みんな仲良しだったと当時のお話をしてくれました。


  校歌に歌われている高尾山,石井十次さん,阿仁神社を思い浮かべながら,全校児童みんなで高らかに,校歌を歌いました。♪