2019年5月19日日曜日

令和元年度 大宮 大運動会 開催!!

 5月19日(日)「令和元年度 大宮大運動会」を大宮学区体育協会との共催で盛大に開催することができました。雨予報が出ており,運動会の開催が心配されていましたが,大宮の皆さんの願いが天に届き,暑過ぎない絶好の運動会日和となりました。 
 短い期間でしたが,おおみやっ子たちは,この晴れの舞台を楽しみに,知恵を出しながら,力を合わせて,準備をしてきました。
 
 練習を始めて,日を追うごとに,やる気がだんだんと高まり,もっとこうしたらいいんじゃないかとか,(つかれていても)もう一回やりたいと言う声も聞かれるようになりました。昨日より一歩先の演技を目指す姿は,一人一人がとても輝いて見えました。
 今年の運動会のスローガンは「2019輝け 煌めけ 大宮団」大宮委員会で話し合って作ったスローガンです。今年12人の,一人一人の笑顔や演技の放つ輝きを,大宮学区の煌めきとし,大宮をみんなで盛り上げようという おおみやっ子の意気込みが,込められています。


 子どもたちは,地域の皆様や保護者の皆様からの声援をいただき,また,互いに応援をしながら,精一杯おおみやっ子魂を燃やし,共に汗をかき,運動会を楽しみました。地域の皆様との絆もさらに,深められたように感じました。
 
 早朝からお越しくださいました,ご来賓の皆様,地域の皆様,保護者の皆様,そして,大宮学区体育協会の皆様,本当にありがとうございました。