2021年11月4日木曜日

大宮わくわく探検隊

4日(木)5・6年生が総合的な学習の時間に
西大寺一宮へ探検に行きました。
5年生は自然,6年生は歴史と学習内容は異なりますが,
大勢で行った方が楽しいので,一緒に出かけました。

関神様や綱掛石神社に行きました。
関神様は「せき」を治したいという人が
多くお参りをされているようでした。
綱掛石は安仁神社と深い関係があるとか。
探検隊がしっかり調査したようですよ。

綱掛石の前で記念写真!
その後,探検隊は一宮公園にも行きました。

ホタルが生息する水辺を観察しました。
広場で大はしゃぎもしてきました。
百聞は一見にしかず。
探検隊はいつも現地調査を大切にしています。