2021年1月18日月曜日

夢をかなえる

16日の土曜授業,講師をお招きしてキャリア教育に関わるお話を聞きました。
講師は,ファジアーノ岡山のファンデベロップメント部でお仕事をされている
宮﨑さんです。

中学生の頃からの夢をかなえて,今の仕事に就かれたことや,
次の夢に向かってがんばっておられることなどを聞かせていただきました。
また,家族や周囲の人々への感謝についても話していただきました。

お話のあと,児童からの質問にも答えていただきました。
PTAの研修会で,宮﨑さんのお話を聞く予定でしたが,
コロナウイルス感染予防のため実現できず,とても残念でした。

子どもたちは,宮﨑さんのお話を聞くにあたり,予習として
ファジアーノ岡山の「夢について」というDVDを視聴していました。