2022年1月13日木曜日

安仁神社へ行ってきました

13日(木)4年生が総合的な学習の時間に
「大宮ありがとうプロジェクト」で
安仁神社に行きました。

あいさつをして本殿に入らせていただきました。
初めに宮司さんからお話を聞きました。

なんと,学業成就の祈祷をしていただくことに
なりました。神妙な表情のおおみやっ子。
さらに,お守りをいただきました。
これで学業成就まちがいなしですね。

次に,今回の主な目的である清掃活動をしました。
境内の枯れ枝や落ち葉を掃いたり,
砂利をきれいにしたりと一生懸命活動しました。

帰りにお土産までいただきました。
そして,そのお裾分けを全校でいただきました。

宮司さん,ありがとうございました。