2020年8月26日水曜日

2学期のスタートです

          2学期がスタートしました。今日も暑いです。登校後の水やりも再開しました。
             手指を消毒し,先生方にあいさつをして,教室に向かいます。
         始業式前に転入生の紹介がありました。みなさん仲良くしましょうね。
        始業式では,校長先生からのお話を聞きました。良い姿勢で聞けています。
「コロナウィルスに関わることで,人に意地悪をしたり,人を差別したりしないようにしましょう。」
          最後は,週番の先生から今週のめあてについてお話がありました。
               今週のめあては,「笑顔であいさつをしよう」です。
     学級の様子です。どの子の表情にも「がんばるぞ。」というやる気が感じられました。