2021年7月5日月曜日

7月の児童朝会

5日(月)は児童朝会の日でした。
梅雨の晴れ間の運動場に全校で集まりました。

校長先生からは,梅雨のお話がありました。
この時期に雨が降らないと農作物など困ることも多いですが,
降りすぎると大きな災害につながる危険性もありますね。

週番の先生から週目標についてのお話がありました。

今週の目標は「身のまわりの整理整頓をしよう。」です。

学期末が近づいています。身のまわりをきれいに整えましょう。

児童朝会の後,草抜きをしました。

短時間でしたが,どの子も学校を

きれいにしようと頑張っていました。

校舎も梅雨が明けるのを今か今かと待っているようです。