2021年7月8日木曜日

桃づくり発表会

8日(木)3年生が桃づくりについて調べたことや
体験したことを教室で発表しました。

3年生は総合的な学習の時間に桃づくりについて
調べたり,何度も花口農園に見学に行って,
まびきや袋かけのお手伝いをしたりしました。

そのような自分たちにしかできない貴重な体験を
通して学んだことを大きな模造紙にまとめ,
2年生に向けて発表しました。
とてもがんばっていたので,4・5・6年生も
応援に駆けつけ,一緒に見学しました。

発表の最後には桃に関するクイズもあり,
2年生もとても喜んでいました。
また,高学年からは,発表の仕方が上手だったと
いう感想も聞かれました。

3年生のみなさん,たいへんよくがんばりました。