2021年7月12日月曜日

プログラミング出前授業②

12日(月)村田製作所によるプログラミング出前授業の2回目がありました。
前回機器の不具合でメインの活動ができなかったため,本日もう一度来てくださいました。

「ロボットを動かすプログラムを作ろう」

ということで,子どもたちは試行錯誤を繰り返してプログラムを組み立てていました。

ロボットを目的地まで動かすにはどうする?

ロボットに荷物を運ばせるには?

犬の鳴き真似は?腕立て伏せは?

笑顔の絶えないプログラミング教室でした。


村田製作所の自転車ロボット
村田セイサク君の操作も体験させていただきました。
自転車が倒れない技術にビックリでした。

関係者の皆様,貴重な体験をさせていただき,ありがとうございました。