2020年4月24日金曜日

大きくなってね,野菜さん

今日は,生活科の学習で1・2年生が野菜を植えました。
野菜は植える時期が大切なので,登校日に植える事になりました。 
 初めは,2年生がお手本を見せてくれました。 
 さすがに,去年経験しているので,手際よくできていました。
 はい,この通り。

今年も引き続き,地域の野菜博士にお世話になっています。
 いつもありがとうございます。

1年生も頑張りました。2年生の植え方をじっと見て,上手に植えることができました。
 
 難しいところは,2年生がやさしく教えてくれました。さすが先輩ですね。


 校長先生も一緒に袋かけをしました。今から収穫が楽しみです。
早く大きくなってね。