2020年4月14日火曜日

初めての給食


 
 今日から1年生も給食開始です。エプロンに着替えて,栄養士の先生からお話を聞きました。
 
 重い食器や食缶などもお兄さんお姉さんと一緒なら大丈夫。上手に運べます。

 中には1年生同士で運ぶ姿も・・・。重いけど力を合わせて頑張っていますよ。


 お運びだって上手にできます。お味噌汁をこぼさないようにそろそろと歩いています。


 わかめの味噌汁は具だくさんで,1年生にも好評でした。


 豚肉の生姜炒めは,おかわりする子もいました。
苦手なものも少しは挑戦できたみたいです。
 大宮小学校の給食はいかがでしたか?たくさん食べて大きくなあれ!!