2020年4月7日火曜日

令和2年度のスタートです

 令和2年度の新任式です。新しく大宮小学校に来られた先生方を教頭先生から紹介していただきました。


  新しい先生を代表して,校長先生から大宮っ子に「よろしくお願いします。」
 早く名前と顔を覚えてね。







  今度は大宮っ子から新任の先生方へ「よろしくお願いします。」
 大宮小学校のいいところもたくさん紹介してくれました。
  新任式に続いて,1学期の始業式。校長先生から「笑顔であいさつ・進んで勉強・やさしい気持ちでみんなのために」のお話がありました。



 児童を代表して,6年生が教科書をいただきました。「みなさん,しっかりと勉強しましょう。」
 教室で新しい担任の先生からお話をききました。新学期はみんなワクワクドキドキ。顔がキラキラ輝いていて,どの子もみんな嬉しそうです。 

真新しい教科書を見ています。「勉強はむずかしいかなぁ・・・。」
 笑顔で,「さようなら,またあした。」今まで当たり前だと思っていたこの言葉が,今はとても大切な言葉に思えてきます。