2020年4月10日金曜日

入学式

 今日は入学式。前日から上級生達は,はりきって準備をしていました。
受付の担当は5・6年生です。「がんばりマス!」のガッツポーズ。

 真新しい制服を着て,大きなランドセルを背負ったかわいい1年生がやって来ました。


 きちんといすに座って,先生のお話を聞いています。かしこい1年生達です。
 座った姿勢がなかなか素晴らしい。やる気に満ちあふれています。

 いよいよ入学式。お兄さんお姉さんに手を引かれて,緊張した表情での入場です。
 担任の先生に名前を呼ばれて,元気よく返事をして立ちました。 
大宮小学校での生活がスタートしましたよ。仲良くがんばろうね。
保護者の皆様,どうぞよろしくお願いします。