2020年4月13日月曜日

雨の月曜日。1年生は・・・

 先週入学式を終えたばかりの1年生が通学班のお兄さん,お姉さんと一緒に登校してきました。
天気はあいにくの雨です。しかも4月とは思えない寒さ。

 荷物は重いし,かさは風で飛ばされそうになるし,大変です。
それでも頑張って歩いて登校。
大宮っ子は,1年生でも元気ですね。

 いよいよお勉強。先生のお話をちゃんと聞いて手を挙げていますね。

 今日は,視力と聴力の検査がありました。初めての人もいたけど,上手にできました。

 ほうきを使って,お掃除の勉強もしましたよ。教室がピカピカになりそうですね。

帰りの会です。「はぁ~つかれた。」という声が聞こえてきそうです。
おうちでいろいろお話をしてみてくださいね。
当分は疲れが出ると思います。おうちに帰ったら,ゆっくり休んでください。
そしてまた元気に学校へ行こう!