2019年6月1日土曜日

大宮の豊かな自然を感じる~ 第25回山南ホタル祭り

  山南ホタルまつりが,大宮学区で6月1日(土)に開催されました。大宮学区の方々はもちろんのこと,山南学区やその他の岡山市の方々も大勢が,西大寺一宮公園に集まり,ホタルが見られる素敵なひとときを楽しみました。
  ホタルが生息できる環境が守られていることは,そこに生息する生き物だけでなく,私たち人間にとっても素敵な環境です。25回目となったホタル祭りですが,これからも山南の豊かな自然が守られている証として,ずっと続く祭りとなることでしょう。山南学区の小学生の行灯も並べられ,祭りに彩りを加えていました。

 おおみやっ子はホタルの明かりを追いかけ,楽しみました。素敵な自然を肌で感じたお祭りでした。