2018年11月21日水曜日

図書委員さんの『お話の部屋』 ~ ♪   

  今日の『お話の部屋』は,図書館と音楽室で開かれました。図書館では,『おいしそうなしろくま』です。
 題名からして、おかしな感じ。 食いしん坊のしろくまくんの、「食べ物の中に入る」想像の話となっています。
 ちくわの穴に入る!? おもちがリアル!!
 お話の楽しさが,しっかりと伝わりましたね。


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■

 音楽室では,『えんまとおっかさん』のお話です。
 見た目は怖そうだけど、お母さんを恋しがるえんま様を見たとたんに,プッと吹き出します!
 えんま様が思い描くお母さんと言ったら、とんでもないおばあさんで・・・ ‼ 地獄に落ちるおばあさんの姿を想像して頭を抱え込む えんま様のおもしろいこと!!・・・おもしろさは続きます! 

■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■