2019年1月8日火曜日

大宮小 人権週間~12日

 1月7日(月)~12日(土)に,大宮小では人権週間に取り組みます。相手の気持ちを考えようとする態度や思いやりの心を育みます。
 一人一人が,自分や友だち,そして,まわりの人たちを大切にするには,どうすれば良いか,自分たちで考え,大切にしたいことを人権標語にして書きました。
 

 一人一人を大切にできるように,今週一週間は特に心にとめて生活していきます!!
 
  一人一人が思いやりの心で考えた「人権標語」は,教室に掲示され,人権週間後には,「なかよしルーム」に飾られ,作成した思いをみんなで共有しています。みんなの心を温かくしてくれる「あったか言葉」も「なかよしルーム」横廊下に掲示されています。