2021年10月12日火曜日

サイコンって何だろう?

12日(火)3・4年生が上阿知にある株式会社サイコンへ
工場見学に出かけて行きました。
出迎えてくださった会社の方へごあいさつ。

サイコンってどんな工場なのでしょう。
始めに工場の説明をしていただき,
実際に工場内を案内していただきました。

工場の中は大きな音がしていてびっくり。
どうやらサイコンはコンクリート工場のようです。
コンクリートを混ぜる体験もさせてもらいました。

「これ,駐車場で見たことがある。」
「これは溝に埋まってるやつだ。」
サイコンはコンクリートで建設資材を作る工場でした。
これらの資材が大宮小近くの工場で作られていたなんて驚きです。

サイコンの皆様,お忙しい中ありがとうございました。